こだわればシンプルな使用感!管理人がM-1育毛ミストとS-1無添加シャンプーを使う訳!

m1mist.jpg

育毛剤と育毛シャンプーといえば、以前は別々の会社のモノを使っていました。しかし最近は、ずっとM-1育毛ミスト(育毛剤)とS-1無添加シャンプー(育毛シャンプー)を使ってます。同じ会社の方が色々と相性が良いとかは関係なく、今まで色々使ってみた結果、これが頭皮と相性が良かったからです。以前から頭皮の痒みが気になっていて、数年かけて色んな育毛シャンプーを使ってきました。その結果、使用感が普通のシンプルなアミノ酸系シャンプーが頭皮との相性が良かったわけです。

今まで使ってき育毛シャンプーは、天然系・無添加/100%天然・無添加/馬油/アルガンオイル/アロマシャンプー/普通のアミノ酸系など、たぶん育毛剤よりも多く使ってます。育毛シャンプーにこだわる理由は、髪トラブル改善に一番大切なのは頭皮と相性の良いシャンプーを探すことだからです。これは今までの経験です。抜け毛予防の効果を求めるなら、洗浄成分にアミノ酸系(合成ではなく天然で!)を使っているモノなら一定の効果が期待できます。でも、意外と頭皮の痒みが気になったりすることがあるわけです。口コミでも評判のヘアケア会社の天然系シャンプーを使った時も頭皮の痒みが残りましたからね。しかも癖毛がさらに強くなって、相性が良くなかった感じです。だから育毛シャンプーだけは、数年かけて色んなモノを使ったのです。

そこで管理人的には、シンプルなアミノ酸系で、使用感が普通すぎるくらいの方が良かったわけです。S-1無添加シャンプー 口コミ評価は、そんなに高くない感じです。最高級とされるシルクアミノ酸を配合していますが、ごく普通のアミノ酸系シャンプーですからね!ですが、色々使ってきて感じるのは、この普通すぎる使用感が、実は頭皮に低刺激&低負担で優しいわけです!サラヴィオ化粧品の商品は、『肌に優しい』ですからね!サラヴィオ美容液もそうです。管理人の頭皮の痒みが改善されたのは、S-1無添加シャンプー 効果だと思っています。

ただ頭皮環境とか頭皮とシャンプーの相性問題は、各人で異なると思うので、万人に当てはまるかどうかは不明です。でも、育毛剤や育毛シャンプーは、最初に使った時の第一印象(直感)とか、普通すぎる使用感に着目してもいいと思っています。S-1無添加シャンプー 体験談では、あまり『凄い!』といった感想などは見当たらないのですが、それは普通すぎる使用感のせいかもしれませんね。でも、その方が頭皮には優しいのです!
posted by M-1育毛ミスト at 14:52 | 育毛シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。